ほりぱんは頭の回転が良くないことに気づきました…


by horipanman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
1日目。
AM11:00
GREEN STAGE大将(フジの主催者)によるありがたい説教を聴く。
今年はどうやら地球温暖化とか格差社会とかNGOによる説教も行われるらしい。
説教の多いフェスになったなぁ。


AM12:50
ザ・クロマニヨンズを聞きにいく。
クロマニヨンズって、ヒロトとマーシーが新たに始めたバンドなんだって。
去年ハイロウズ解散したばっかりじゃん。
気分転換したかったのかなぁ。
相変わらずヒロトとマーシーはメチャクチャ楽しそうだなぁ。


(書きかけ)
[PR]
# by horipanman | 2006-07-28 10:00 | フジロック06
今年もついにきてしまった…。
まずはこの時期に夏休みがある我が社に感謝。
電気休みとかイミわかんねーけど、ありがとう。

本当は自分で車を運転して行きたかったが、同期の中でフジロックに行こうという猛者がいなかったのであえなく断念(駐車券はチケット2枚以上同時購入の場合しか買えない)。
なので今回は一人寂しく(マジで寂しい…)バスツアーで行きました。


27日PM5:00
苗場に到着。
バスの停車場が会場からやたら遠い…。こっちはテントと寝袋とカバンを背負っているというのに。

早速チケットをリストバンドと交換して、キャンプサイトへ向かう。
すでにテントで埋まってる…。みんなはやいなぁ。
すぐにテントを建てる。一人で・・・

少し遅れて友人たちが現れる。
みんなで前夜祭に向かう。

この日はタダなので、地元の人も結構いるようだ。
本当に「祭り」であるらしく、花火も盆踊りも行われている。
RED MARQUEEではよく知らないけどわりと有名であるらしい人たちがライブをやっている。
DJ MAMEZOUはなかなかかっこよかった。どうやらこの人は毎年来ている常連さんらしい。ただし、前夜祭の常連…。

ちなみにフジロックの常連No.1は忌野清志郎で過去の実績では9回中8回出場しているらしい。出すぎ。でも今年は来てたかなぁ。
まあ、本当に常連として定着してるらしくて、午前中によく
「いーなーかーへーいこーお~♪」
と、この人の名曲が流れてくる。でもこの曲はフジにピッタリだと感じる。


というわけで、次の日に備えて今日は早く寝る。
明日はとりあえず、大将(主催者)の説教を聴かないかん。

Photo1
[PR]
# by horipanman | 2006-07-27 17:00 | フジロック06

東京に行ってきた

友人に会いに東京に行きました。

西洋美術館とかなんとかいうところに行ってきましたが、外にこんなものがありました。
e0006127_170102.jpg

これは地獄の門とかいうやつですね。
かの有名なロダンという人が作ったやつですね。この人は考える人で有名ですが、
考える人がこの門の真ん中の上の方についてるんですよね。

ところで考える人って何を考えてるんでしたっけ?昔トリビアの泉でやってた気がする…
[PR]
# by horipanman | 2006-03-22 17:03 | 日記
ついにまーしーが我が家から出て行くことになり、今日はその引越しの手伝いをしました。
僕の車で3往復して全ての荷物を運び終わりました。
何故か4回もUターンをしてしまいました。

どうせ会社の寮では電子レンジも使えないし料理もできないので、
まーしーにレンジと炊飯器となべやかんをあげました。

引越しもおわったので・・・
[PR]
# by horipanman | 2006-03-16 07:11 | 日記

ライブに行ってきた

White Stripesのライブを見に行ってきた。

ELEPHANTのときに比べるとやたらデブったストライプス兄妹。
でも今日見たら多少やせたように見えた。
若干ムチムチした感じだが…

Get Behind Me Satanはいろんな楽器が出てくる曲が多かったから
誰かに頼んでやってもらってるのかと思いきや、全部2人でやってた。
特に兄ちゃんはベースやら12弦ギター(らしきもの)やピアノやエレクトーンや木琴(マリンバ?)などいろいろ忙しそうだった。ピアノなんかギターを肩にかけたまま弾いてたし。

あと気になったのは妹の乳。
結構大きい方なのに,ドラムなんか激しく叩いたりするから
もうちぎれんばかりに揺れてたなぁ。
ドラムの邪魔になったりせんのかなぁ。

でも全体を通して、非常によいライブだった。
2人ともいい声してるね。
[PR]
# by horipanman | 2006-03-08 23:36 | 日記

そろそーろ

日記をつける場所をmixiにしようかなと思います。

こっちも一応やっていきますが、大学生活ももうすぐ終わることだしちょっと日記もリフレッシュさせようと思います。

なので、今後のホリパンの動向が気になる方はまいみくしーの登録をお願いします。
別にどうでもいいかなと思う人には強要はしませんが、誰も登録してくれないと僕は部屋の電気を消してヒザを抱え込んでイジイジして人生についてリアルに考えながら独り言をブツブツ言い続けます。
[PR]
# by horipanman | 2006-03-05 18:36

部屋探し

昨日はまーしーの部屋探しをしました。
後輩のバリスタがたまたま来ていたんですが、一緒に行こうと誘ったら2つ返事で
「そんな面白いこと行くに決まってる」
的なことを言ってOKしてくれました。

僕は「まーしーは公園に住むからいい」という発言ばかりしていましたが、なんだかんだでよい部屋が決まってしまいました。

4万以下のわりと安い家賃で。という条件だったわりに以外といい部屋が見つかったので驚きです。いろいろ探してみるもんですね。

というわけでまーしーは新たしい住居も決まり、路頭に迷うこともなく4月から大学生活を送ることかできるようなので一安心です。
[PR]
# by horipanman | 2006-03-03 23:46 | 日記

なぜか桃鉄

一昨日のことですが、マーシーが「桃鉄をやりたい」と言ったのでやりました。

僕が勝ちました。

翌日マーシーは悔しがってもう一度挑んできました。このときは後輩のバリスタも参加しました。

今度はバリスタが1位になりました。
マーシーは残りの1年でキングボンビーキングデビルデビル3匹とリトルデビル2匹を同時に引き連れるという快挙をなしとげ(わかる人にはこの偉業がよくわかる)、ぶっちぎりの3位でした。

その日の夜にマーシーは再び挑んできました。

さすがに今度はマーシーが勝ちました。
120億対5億という大差で僕は負けてしまいました。

マーシーは記念に勝った記録をケータイのカメラで撮っていました。
とてもわかりやすい性格だなと僕は思いました。
[PR]
# by horipanman | 2006-03-03 23:30 | 日記

お疲れ4年生

4年生の卒論発表も無事に終わって(ホントに無事に終わってしまって面白くない)
いよいよ3月になってしまいました。

来月から社会人かぁ。
働きたくないなぁ。
ニートがいいなぁ。

ちなみにこのブログの記事もついに100件目となりました。
意外と長続きしてるのにびっくりです。
[PR]
# by horipanman | 2006-03-01 01:09 | 研究

まだまだ研究

えふさま
「研究を進めろ」
と言われているので、発表終了したのに研究を続けています。

他にも修論の差し替えをしたり
5月にやる講演会のペーパーを作ったりしないといけないため
結局3月10日くらいまでは学校に行くはめになりそうな予感がします。

仕方ないのでイジリでもしながら研究をしようと思います。
[PR]
# by horipanman | 2006-02-22 23:37 | 研究